航空券 飛行機チケット 予約 鎌倉でゴールデンと暮らす

鎌倉でゴールデンと暮らす

自然豊かな鎌倉でゴールデンレトリバーのリイと暮らす幸せを綴ります

Entries



今年の夏は・・・

夜になると涼しい風が吹き、段々と秋に近づいている鎌倉です。
日中はまだエアコン必要なほど暑いけど、過ぎてみれば何だかんだ言って短かった夏。

今年の夏もこうしてみんなで仲良く遊びました。


0727 009


傑作動画はこれ↓  
リイの尻尾の風圧でボールが宙に浮いてるのを「えっ?何?」って驚いてるし。 




ボール命のケアリイさん、今年も草むらにマズル突っ込んで野球場から飛んできたボールを
何個も何個もゲットしてお持ち帰りしましたよ。

ボールってニオイするのかなぁ?  リイの鼻は絶対分るんですよ~

野球少年へ
ボールは休場から出さないでね。



HPはこちら

Kealii-anime20.gif

 

 

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
*CommentList

俺たち暴走族犬

またいつものミーティング風景です。

ピコちゃんは今一生懸命犬社会のお勉強中。

昨日はもんじろうくんにいっちょもんでもらって、

今日は今日でダイアンに猛アタックされています!


あまりの激しさに動画撮るほうも目が回りそうなほど激しく追いかけられ~

すると・・ 見るに見兼ねたリイがダイアンを怒ります(爆) ↓

暴走族犬 動画ー1 (※ 早送りではありません)






ダイアンままに 『教えてくれて、えらいね~』なんて褒められてるしー

かと思えば、どさくさに紛れてボールを奪い返します。 

やっぱまだまだ大人気ない! ↓  

暴走族犬 動画ー2 (※  早送りではございません)




ピコちゃんは身の危険を感じたときは、ケアリイの元に非難します。

その様子を バブーちゃんのお父さんいわく

『ケアリイは でかいから壁と一緒だからな。』と。

しかしわんこって見てて 実に・・実~~~に 楽しい~♪



後からバブーちゃんも来て第3ラウンド!  写真撮れなくてごめんね。



そして、このお方もいたのに、最近めっきり落ち着いちゃって 影うすなコバちゃん。


0726 004

きれいさっぱりサマーカットしたコバちゃんの後姿。


今週からびゅーーーんと、車で公園に行ってるので、

今までは会えなかった夕方散歩組(前半組)のお友達にも会えて嬉しいな♪



HPはこちら

Kealii-anime20.gif

 

 

*CommentList

鎌倉の花火といつものミーティング

公園に来るお友達の中で、一番遠いのがケアリイくんみたい。
どこから来ているの?って聞かれて 答えると、
「へぇ~遠いね~」ってびっくりされます。

みんな5分くらいのところに住んでいる仔が多いものね。


ということは、夏場は歩いて行かれなくなります。
リイの苦手な車の登場です(泣)

今日も日中はクーラーのキンキンきいたお部屋でまったりと過ごし、
夜6時に車で公園に出発!

もんじろうくんとピコちゃんの格闘です。
もんじろうくんは、ノーリードにすると本気モード出してピコいじめをするので
ママさんが足でリードを抑えてます。

そしたらどうでしょう~! ケアリイくんまで一緒に抑えているではありませんか~(爆) ↓


0726 002

ケアリイ 『こら、モンチ! 弱いものいじめをするなよ!』 

ピコちゃんに対してはお兄ちゃんぶって偉そうに振舞うもんちゃんですが、ケアリイさん相手だとタジタジで
シッポが格納されちゃうんですよ~

この公園仲間でもちゃんと順位付けが決まっているんですね。

ケアリイいわく
 『若いもんは、この暑い中元気だな~ ワシは付いて行けん~』 の動画 ↓






そして、先日の花火大会の写真です。
花火の写真って難しいーーー


IMG_5721.jpg

IMG_5720.jpg

IMG_5732.jpg

IMG_5735.jpg

何十枚って撮ったのに、かろうじて見れるのがこの4枚でした~








HPはこちら

Kealii-anime20.gif

 

 

*CommentList

鎌倉花火大会記念 スペシャルブログ

今日は鎌倉の花火大会で~す!

去年中止になったこともあって、とても楽しみ~♪

私は坂ノ下エリアで見る予定でーす。 見かけたら声をかけてくださいませ~




ということで、題名とはまったく関係ない 

いつもの いつもの場所による いつものお友達とケアリイくんのための 

お散歩風景です。



バブーちゃんとの2ショット。  いい写真だね~

0708 003

この写真はもっといい!  お父さん、こんな顔して見つめられたらメロメロでしょう?
0708 006

おやつを欲しがってる顔だとは、誰も思わないでしょう~(ぷっぷっ。。)


ところで、夏の暑い時期限定で着ているこのクールベスト。
水に浸して着る、冷却効果のあるベストなんですが、今年になって若干の問題点発生!

去年、41キロだったころは、ぴったりだったのに、今年は45キロになってしまって
お腹周りのマジックテープが止らない~!

リイのサイズが一番大きいサイズなので、この上はありません。

手芸が苦手なママも、仕方なく100均でマジックテープ買ってきてどうにか継ぎ足し完了。

写真はこちら  ↓



0714 001

メーカーさ~ん! どうかどうか もっと大きいサイズをこしらえてくださいませ~

0714 003

『だ~めだ、こりゃ! ボクこんなの着たくないから、作らないでいいで~しゅ!』 
by けありん

暑がりのクセに何言ってるんだか・・・



このクールベストも、バブーちゃんが着ると本来のベストになるのに、リイが着ると・・・

ど~う見ても、ランドセル? リュックサック??  ↓



バブーちゃんと遊んでいたら、フラットのバトンちゃん登場!
あまりのハイパーにびっくり!!




バトンちゃんのママもお二方の着ているクールベストに興味津々。
バトンにも買ってあげようかな~って言ってました。


バトンも胴長だから、リイと同じくランドセルになるかな~ ちょっと楽しみ♪♪♪

うちが発売当初買った時は、5250円もしたのに、今は1000円以上安くなりました。
暑がりのわんこには是非オススメで~す!



ところで、今日の花火大会の写真、上手く撮れますように・・・☆



HPはこちら

Kealii-anime20.gif

 

 


*CommentList

7月5日(月曜日)のわんわんミーティング

今日もまた夕暮れ時の公園での交流です。

公園は急坂を登りきった場所にあります。
暑がりの親子はこの時期、ヘロヘロ~ 
いつもはノッタラ歩いてるのですが、今日はリイの進むペースがやたら速い~

どうしたんだ~? と、思ったら、数メートル前にバブーちゃんとお父さんがいました。

ケアリイくんに恋してるバブーちゃんは会えて大喜び♪
 
だのに、リイの目的は???  バブーちゃんのお父さんです。

会えばいつも可愛がってくれるし、最高のゴールデンだって褒めてくれるし、
なんたってなんたって



おやつをくれるからです~

0705 007

バブー 『キーっ!! 悔しいわ~私のライバルはお父さんねっ!!』



見てください、リイはバブーちゃんのお父さんが大好き動画♪  



ダイアンが夕方の前半の部 を終え、後半の部のミーティングにも参加です。



0705 004


0705 006

ダイアン『今日はいろいろ協議する内容があってね、前半と後半の両方に顔を出したワン!』


1ヶ月前から 大きなお兄ぃ~ちゃん、お姉ぇ~ちゃんの遊びをお利口に座って見学してきたピコちゃん♪

今日ノーリードデビューを果たしました。
あ、そっか、リードは付いてるのだから ノーリードではないね。

もちろん、完璧な呼び戻し訓練を交えてね。

結果はこのとおり、全然遠くに行こうとしません。 


最後はリイmamaのカメラに突進です!!!



そういえば、リイも3~4ヶ月くらいの時からノーリードで遊んでたっけね。

0705 002

バブー 『わたしはケアリイくんがいれば、どこにも行かないわ♪ 
私の気持ち分ってよ~』

ケアリイ 『お父さん、お菓子くだしゃい!!』

ダメだこりゃ




HPはこちら

Kealii-anime20.gif

 

 


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

リイmama

Author:リイmama
ゴールデンレトリバーを愛し鎌倉の海と山が両方楽しめるエリアに住む
アラフォー世代のリイmamaです

リイは2002年3月28日生まれ
体重41キロの大きな7歳の男の子
HPの方もよろしくお願いします

最新記事

右サイドメニュー

